転職の良かった点・悪かった点

良かった点・悪かった点:今現在転職を考えている方向けのイベント情報専門サイトです。知っておかないと損な話満載!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


転職の裏ワザをお探しの方へ

わずか3秒で面接官の心を掴み、
面接合格率を格段にアップさせる『面接力』を手に入れる方法!

↓詳しくは↓


~箱田式面接術~

転職ちゃんねるがお届けする今回の特集はコチラです!


ランキングをチェック♪⇒にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ

転職の裏ワザをお探しの方へ

わずか3秒で面接官の心を掴み、
面接合格率を格段にアップさせる『面接力』を手に入れる方法!

↓詳しくは↓


~箱田式面接術~

| スポンサー広告の一覧 | 転職ちゃんねる

≫ EDIT

良かった点・悪かった点

転職の裏ワザをお探しの方へ

わずか3秒で面接官の心を掴み、
面接合格率を格段にアップさせる『面接力』を手に入れる方法!

↓詳しくは↓


~箱田式面接術~

転職ちゃんねるがお届けする今回の特集はコチラです!


いろいろな意見をご参考にしてください!

○転職して良かった点○

・視野が広がったこと
・タフになれたこと
・給料が上がった
・不公平な人事制度やワンマン上司に対するイライラがなくなった
・転勤が近所のみとなり、転居がなくなった。
・聞こえの良い業界なので、周りからの評判はいい。
・田舎の企業であり、周りが穏やかで良い人が多い。
・資格取得等、今後の自分の武器になりそう。
・仕事が楽になった
・残業がなくなった
・仕事の範囲が広がった
・勉強する時間をくれるようになった
・社内全体がフレンドリー
・会社がひろくてゆったりしている
・給料が上がった
・人事評価が公平(学歴やプロパー・中途の差が無い)
・規模が大きい会社に入れた
・自由(髪型や服装)
・自由な分、個々にかかる責任が大きくなった(いい意味で)
・和気あいあいとした雰囲気
・会社がいい所にある
・有休を取りやすい雰囲気
・出張が多い(個人的には大歓迎。色々な所に行けて楽しい)
・会社が近所
・残業が少なくなったこと
・ボーナスが出ること!!
・社長が怒鳴らない
・作業着からスーツになった。
・時間に縛られず仕事ができる。
・仕事で人と関われる。
・忙しい。
・楽しい。
・勉強になる。
・人間関係が楽。
・休みが多い。
・給料が上がった
・オフピーク通勤できる
ボーナスがちゃんと出る
・深夜残業手当が出る
・会社自体安定している


○転職して悪かった点○

・前の会社と比べてしまう
・前の勤め先に比べて、人材の知的レベルが低いこと
・残業が80時間増えた
・休日出勤が増えた
・人間関係の雰囲気が読めなくなった
・社員教育や福利厚生がほとんどなくなった
・中途採用はプロパーより不利だった(昇進昇格等)
・社内人脈がゼロからのやり直しになった
・給料がかなり下がってしまった。
・転勤は確かに近場のみとなったが、それだけ人脈が広げれなくなった。
・また1から仕事・人間関係を構築しなくちゃいけなく、かなり辛い
・方言が身に合わない。田舎の為、皆のアンテナが小さい。
・「同期」という大切な物がなくなった。これが1番痛い。中途は人間関係の固まった世界に飛び込む形となり、中々しんどい
・通勤時間が長くなった
・アプリケーションのバージョンが低くなった
・社員数がすくない
・社員がのんびりしている
・休日が減った(カレンダー通り)
・前職で貯めた有休はチャラ=有休支給が減った(転職では当たり前ですけど)
・通勤時間が長くなった(30分余り遠くなったが始業時間も30分遅いので朝は一緒)
・お局がいること
・雑用ばかりされること
・休日が少ない(隔週土曜、日曜、祝日休み)
・会社が天理教だった。
・親会社が民事再生法を適応した。
・人数が少ない上に自分以外みな仲良し…疎外感満点でオフィスにいずらい。
・休日が減った。
・残業代が出ない。
・雑用が多い。
・若い人が少ない。
・人間関係の再構築が大変
・残業が多くなった
・良くも悪くもで自由すぎる(悪いほうが多い)
ランキングをチェック♪⇒にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ

転職の裏ワザをお探しの方へ

わずか3秒で面接官の心を掴み、
面接合格率を格段にアップさせる『面接力』を手に入れる方法!

↓詳しくは↓


~箱田式面接術~

| リクルートの一覧 | 転職ちゃんねる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

